« 秋の浄土寺川 〜勝山中部幼稚園〜 | メイン | さつまいもほり♪ 〜勝山中部幼稚園〜 »

2018年10月 3日 (水)

秋空のもと・・・♪~成器南幼稚園~

10月3日は、とても綺麗な秋空!

お散歩日和の今日は、まず長山へgo!

大好きな虫は、コオロギ・バッタ・とんぼにカマキリ♪

Dscf0858

「捕まえたよ!」

Dscf0865

手で捕まえることもできるんだ

草花で、遊びます。

Dscf0886

Dscf0892_2

お花を髪に飾って、ヘアーアレンジしましたよ

Dscn1683

葉っぱを手に持って踊りだしました♪

楽しそう~

Dscf0895

いっぱい遊んだ後は、奥越特別支援学校のザウルスカフェへおやつを頂きに行きます。

途中、西小学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんのマラソンの応援もできました。

Dscf0919

「がんばれ~」と、黄色い声援をかけます。

さあ、ザウルスカフェに着きました。

好きなパンを自分たちで注文しました。

Dscf0924

Dscf0931

Dscf0937

Dscn1722

Dscn1724

パンとジュースをおいしく頂きました。

ザウルスカフェのお兄さん・お姉さんありがとうございました。

ご馳走さまでした。

その後は、

中央公園で、お弁当タイム!

Dscn1746_2

お弁当を食べてから、中央公園の広場で虫探しや木の実探し

鬼ごっこにかくれんぼ♪

た~っぷり遊んで今日もいい1日でした。

 

フォトアルバム