« そり遊び 〜成器南幼稚園〜 | メイン | 親子でリトミック *子育て支援センター* »

2019年1月21日 (月)

初がまお茶会~成器南幼稚園~

1月18日、ゆり組さんが、初がまお茶会をしました。

おうちの方がお客さんになってくださいます。

Dscf4119

「おうすを いっぷく さしあげます」

Dscf4169

Dscf4124

お茶を点てる手つきも様になっています。

Dscf4154

Dscf4165

Dscf4138

子供たちは、ちょっとドキドキしている様子。

お母さん方から、お菓子もお茶も「おいしいよ」って言っていただけてとっても嬉しそうでした。

Dscf4145

Dscf4174

おうちの方と記念撮影。『来てくれて、ありがとう♪』

Dscf4179

安田先生、ボランティアのお母さん方、ありがとうございました。

その後は、全児揃ってのお茶タイム

おいしいおまんじゅうも、頂きました。

Dscf6214

Dscf6215

Dscf6217

Dscf62312

Dscf6235

おまんじゅうもお茶も、おいしかったね。

お抹茶をおかわりする子もいましたよ♪

ほのぼのとしたお茶会でした。

フォトアルバム