« ベビーヨガ *子育て支援センター* | メイン | 秋の浄土寺川 〜勝山中部幼稚園〜 »

2018年10月 3日 (水)

2園交流 〜成器南幼稚園・勝山中部幼稚園〜

9月27日木曜日、2園交流で平泉寺の菩提林の散策に行ってきました。

森のガイドのねこちゃんと一緒に♪

Dsc02237_2

Dsc02244_2

Dsc02248

Dsc02271_2 今年はきのこ類が豊作といくこともあってか、森の中はきのこがいっぱい!!

Img_2630_2

Img_0031

生き物も見つけました。

Dsc02276_2

色々なことを教えていただきながら、昔の人が作った道をゆったり歩くことができました。

Dsc02304_2

Dsc02301

Dsc02322_2

まほろば横でお弁当タイム♪

Dsc02343_2

Dsc02337_2

神社も行ってきました。

Dsc02358

Dsc02369

Dsc02383

コケがとってもきれい!!

このコケを守っていけるような子に育ってくれたらという思いが子どもたちに伝わるといいなあ〜。

5才児は弁慶のあしあともおまいりしてきました。「足が速くなりますように!!」

Dsc02388_2

平泉寺のソフトクリームも食べました♪おいしい!!

Img_0058

Img_0063

とっても楽しい一日を過ごすことができました。

Img_2663

バスに乗ったら5分で、zzz・・・。かわいいですね♪

また、みんなで行こうね!

フォトアルバム