« お昼寝アート *子育て支援センター* | メイン | 村岡山へ♪ 〜勝山中部幼稚園〜 »

2018年10月31日 (水)

☆ハロウィンパーティー☆ 〜成器幼稚園〜

今日は、みんなが楽しみにしていた

ハロウィンパーティー☆

みんな仮装もしてきました!

国際交流員のトルシーさんが来てくださり

アメリカのハロウィンの様子を教えていただきました。

Dscf2553

パンプキン玉入れゲームもしましたよ。

「あっ!はいったー!!」

Dscf2565

一緒にハロウィンダンス♪

Dscf2576

トルシーさんと遊んで、美味しいおやつを食べた後は…

ゆり組さんが1ヶ月前からいろいろ考え

作ってくれたゲームコーナーで楽しみました。

ゆり組さんは、それぞれ自分の担当の所に行き

さくら、ちゅうりっぷ組さんに教えてくれました。

〜お宝つりゲーム〜

Dscf2613

〜ボーリングゲーム〜

Dscf2627

〜まとあてゲーム〜

「いらっしゃいませーーーー」

Dscf2635

〜迷路〜

ふかふかしていて気持ち〜い♪

Dscf2649

最後はクモの巣をくぐって

すべり台をすべって〜ゴール!

Dscf2676_2

Dscf2657

〜写真コーナー〜

Dscn2258_2

園長先生に「ここは、魔女の家だよ〜。

合い言葉を言えたら、美味しいお菓子をあげるよ!

合い言葉は??」

「トリック・オア・トリート!!」

Dscf2667

かぼちゃの口の中に手を入れると…

「あっ!!! お菓子の袋が出てきたー♪」

Dscn2217

ハロウィン会場でグループに

わかれて会食☆

Dscf2697

Dscf3943

ちゅうりっぷ・さくら組さんも会場作り

がんばったね!

ゆり組さん、楽しいゲームコーナー考えてくれて

ありがとうね!

とーっても楽しいハロウィンパーティーになりました♪

…また、お子さんからお話を聞いてみてくださいね。

フォトアルバム