« 2園交流園外保育(恐竜博物館)〜勝山中部幼稚園・成器南幼稚園〜 | メイン | 秋ですね♪ 〜勝山中部幼稚園〜 »

2018年11月 5日 (月)

防火パレード~成器南幼稚園~

地域の方に防火を呼びかける、防火パレードを行いました。

Dscf2792

「1、2、3、4」で、出発!

Dscf2815

Dscf2816

Dscf2817

Dscf2818

Dscn2309

ゆり組さんの鼓隊、さくら組さんの拍子木、ちゅうりっぷ組さんのポンポン

賑やかなパレードが行進します。

Dscf2805

母親部のみなさんが、標語を言ってくださったので、

幼稚園のみんなが大きな声で防火を呼びかけました。

パレードの後は、おうちの方々はAED講習会を行いました。

Dscf2830

Dscf2829

Dscn2337

お勉強の後は、子供たちと一緒に遊びましょう!

ちょっとだけ体操を一緒にして・・。

Dscf2832

Dscf2833

いっぱい触れ合って・・。

Dscf2839

Dscf2840

最後はみんなでゆり組さん作の迷路に入ってもらいました!

Dscf2864

ゴールは、滑り台♪

Dscf2871

おうちの皆さん、来てくれて有難うございました。

フォトアルバム