« ひよこっこ絵本の会  *子育て支援センター* | メイン | 村岡地区わくわく合宿通学2日目朝 »

2019年6月25日 (火)

村岡地区わくわく合宿通学1日目

ついに始まりました!

わくわく合宿通学1日目。

Dscf2029

皆さんおかえりなさ〜い。

Dscf2040

初めに今日から4日間使う名札を作りました。

個性的な名札がたくさん誕生しましたね(笑)

Dsc07757

次に入所式とオリエンテーションを行いました。

みんな静かに聞けていましたね。

Dsc07782

ベテランボランティアが布団の敷き方と畳み方を教えてくれました。

みんな自分でできるかな?

Dscf2107

入所式の後は宿題です。

頑張って早く終わらせよう!

Dsc07801

なんと今回はかつてわくわく合宿を経験した中部中学校の生徒さんもボランティアに来てくれました!

とても助かります。ありがとうございました!!

Dsc07844

宿題の後は、待ちに待った夕食です。

わくわく合宿では、子どもたちが自分で食事の準備をします。

Dsc07857

夕食はこんな感じ。メインはカツ丼です。

Dscf2159

Dsc07860

Dsc07870

みんなで食べるとおいしいご飯がよりおいしく感じられますね。

Dsc07888

後片付けも自分たちで。

Dscf2190

夕食後はもらい湯へ。

Dscf2196

よろしくお願いします!

Dscf2220

寝る前に絵本の読み聞かせを。

本日は山口さんに読んでいただきました。

Dsc07928

自分たちで布団の準備を。

みんなで協力すれば簡単だね。

Dscf2241

みんなで遊ぶのもいいんですが、

Dscf2235

まだまだ一日目。歯磨きをしてしっかり寝ましょう。

フォトアルバム