« 土曜開設「パパもおいでよ!ファミリーデー」 *子育て支援センター | メイン | さつまいもほり  *子育て支援センター »

2019年10月23日 (水)

とびだせカンガルー(室内プログラム) *子育て支援センター

10月21日(月)、カンガルーのお部屋で、自然の中での遊び方の紹介をしていただきました。
講師は、森のねこちゃんこと、山岸登美子さん(子育てマイスター)。
本当は、実際に戸外へ出かけ活動する予定でしたが、多発している熊の出没を考慮して、今回は室内での活動となりました。

P1200351_2

P1200353_2   草花や木の実を使って遊びました。

P1200374_2  戸外では、危険な生き物に出会うことも・・・
  ハチに出会ったら! 動かないでじーっとして・・・行ってしまうまでガマン。。

P1200393_2  紙コプターを作って飛ばしたよ〜クルクル回って楽しかったね。

P1200365_2

P1200416_3  たくさんのおすすめ絵本も読んでもらいました。
  自然の中で遊ぶのがますます楽しみになったようです!

フォトアルバム