« なかよしDAYS♪1日目 〜勝山中部幼稚園・成器南幼稚園〜 | メイン | お誕生会  *子育て支援センター* »

2018年9月11日 (火)

なかよしDAYS♪2日目~成器南幼稚園・勝山中部幼稚園

2日目も成器南幼稚園で過ごしました。

あいにくお空は雨模様。でも、南幼稚園の砂場は雨の日も遊べるんです。

前日も思いっきり楽しんだ泥んこ遊び

Dscf9721温泉を作ったり、(山から温泉にジャンプ!)

Dscf9706そこから、川でつないでみたり。

Img_0014 小さなお山もいっぱい作ったね。

Dscf2046色水遊びも、楽しいよ♪

Dscf9668 ヨウシュヤマゴボウを潰すと、きれいなジュースができるんだね。

Dscf9671 水の量を変えてみたり・・。科学者みたいです。

Dscf9691 丁寧に1粒づつ容器に入れてみたり、石けんを泡立てて入れてみたり・・。

Img_0023_2 「ブクブク」息を入れると泡が綿菓子みたいね☆

製作遊びも楽しいよ!

Dscf2049

Dscf2040それぞれで工夫して考えて、

Img_2468_2

「センセー、こことめるで手伝って~」

キリンを作ったよ♪

ホールでも、元気一杯遊んだよ。

たくさん遊んだ後は、

Dsc01775 おいしい給食☆

5才児(ゆりぐみ・あおぐみ)のお当番も上手にしているね。

Dsc01781「いただきま~す」

Dsc01783 「おかわりするよ!」

食後も、みんなで遊んだり園舎全体でかくれんぼをしたりして

「楽しかったな~」

次は、21日。待ち遠しいね♪

 

フォトアルバム