« 台風に伴うイベント中止のお知らせ *子育て支援センター* | メイン | なかよしDAYS♪2日目~成器南幼稚園・勝山中部幼稚園 »

2018年9月11日 (火)

なかよしDAYS♪1日目 〜勝山中部幼稚園・成器南幼稚園〜

今回の「なかよしDAYS♪」は、成器南幼稚園で…

朝は、好きな遊びを十分楽しみ

Dsc01634

Dsc01641

園庭では、2チームに分かれてリレーもし盛り上がりました!

Dscf2011

Dscf2012

その後は、おにぎりの会の方が来てくださって

紙芝居やお米が出来るまでのお話を聞きました。

Dscf9526

Dscf2014

Img_2436

Dscf2015

Dscf9539

5歳児(あお組、ゆり組)は、おにぎり作り!!

Dsc01703

Dsc01732

ちょっと味見…おいし〜い♪

Dscf9641

3歳児(あか組、ちゅうりっぷ組)・4歳児(もも組、さくら組)は、

その間ロケット公園までお散歩に☆

Dscf2026

Img_0003

Img_2455

たくさん遊んで園に戻ると、5歳児のお兄さん、お姉さんが

作ってくれたおいしいおにぎりとデザートが待っていました♪

お母さんが作ってくれたお弁当と

「いただきまーす!」

Img_0023

Img_0024

お弁当も食べ、また力がついた子ども達☆

砂場にレッツ・ゴー!!!

Dscf2030

Dscf2033

「明日も泥んこ遊びしよう!」「楽しかったね〜」と

賑やかな声が響きわたっていました♪

フォトアルバム